リフレッシュ!

2月28日~3月1日の3日間、慶良間諸島にホエールウオッチングに出かけました。天候に恵まれ、お目当ての鯨もみる事が出来ました。目の覚めるような鮮やかなブルーの海に心癒され、久しぶりに心の奥底までリフレッシュできました。今日はデジカメに収めて来た、きれいな海の色をもみの木の皆にも見せ、拾い集めて来た、貝殻や小さな珊瑚等を皆に分けました。「年をとってもう行くことが出来ないから、説明しながら画面で見せて貰えて、行った気分になった。ありがたい」と今日も喜んでくれた仲間達です。休みをとって、迷惑をかけてしまったかもしれないけれど、気分新たに、活動が出来るパワーを蓄える事が出来ました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    三川敏美 (水曜日, 02 3月 2016 23:03)

    同じツアーに参加してた相模原のミカワです。
    旅行から帰った翌日にもうブログ更新とはさすがですね。
    旅行中、「もみの木」への熱い思いを拝聴して感銘を受けました。
    今後も精力的に頑張ってください。応援してます。

  • #2

    高橋 (木曜日, 03 3月 2016 12:18)

    お世話になりました。早速のコメント有難うございます。
    那覇からの高速艇の大揺れは怖くて命がけの旅でしたね(笑)
    今日は定休日です。寒いけれどやっと春らしくなった日差しの中で、庭の紅梅、白梅が満開になり清々しい香りを放っています。
    これからの日光は見ごたえのあるとてもいい季節になります。もみの木の活動を覗きながら是非お出かけください。お待ちしています。(「ありがとうの歌」上手に歌えるように早苗ちゃんと二人で練習しておきますね。!(^^)!