全員がマジシャン!

今日はグループホームかわせみさんとの交流に11名で出向きました。1月23日に星笑楽さんに教えていただいたマジック(紐、カード、コップ、等)を午前中に自分が演じるものを決めて、それぞれ練習して全員が1種目ずつ演じました。初めての事なので、恐る恐る演じてはいたものの、皆立派にやれました。かわせみの皆さんに喜んでもらえ「発表して、人を喜ばせる場面があるから学ぶ」ことの力強さを今日も感動をしながら感じました。スタッフの方が「もみの木のみなさんは、なんでも出来て、お会いする度に若くなって、イキイキしてますね。すごいですね! かわせみの中にも、もみの木の活動に参加出来たら、きっと喜んで歌ったり、踊ったりして元気になれると思う人いますけど、スタッフが少なくて、連れ出すこと出来ない。来てもらうのを皆とても楽しみにしている。本当にありがたい」としみじみと話していました。本日のもみの木慰問団、90歳以上4名です。