ご寄付を有難うございました。

過日の研修会で、NPOが事業を継続するためには、周囲に活動を理解いただき、「寄付金」のお願いをし、資金を集め、健全な体制にすることが、大事と知らされました。「もみの木もこれから、寄付のお願いを…」と書き込みしたところ、早速書留で多額の寄付金をお寄せいただきました。丁寧な文字、文言のお手紙が添えられていました。ありがたい思いと、見守り支えて下さリ、期待をして応援をして下さる気持ちにこたえることが出来るよう、もみの木なら、もみの木だから、もみの木にしか、と胸を張れる活動展開をしていかねばと、肝に銘じています。なお、いただきましたご寄付は、送迎専用の車両が欲しいと積立をしていますので、そちらの方に積立させていただきます。(現在、自家用車を使って送迎をしていますので)**今日は休日だったので、寄付金について色々調べて見ました。「認定NPO」になることで寄付をして下さった方に対しては税金控除があり、優遇されるそうです。年会費(3000円)×会員100人 が「認定NPO」を申請するための条件という事なので、100人の皆さんに賛同いただけるよう頑張らねば…です。**今回のご寄付は、もみの木の活動の大きな弾みになりました。本当にありがとうございました。