耳を傾けてくれるから!

定休日の今日は、今日で2回目の習い事(何かはまだ公開できませんが)終わってから、ランチをしてきました。今回も一緒にスタートをした人ですが、どんなことを話してもきちんと受け止めてくれる人なので、心地よく癒される時間を過ごす事とができます。「口にしたことは、必ず実行する」は私の信条なので、ニコニコ笑いながら聞いてくれる人がいることで、夢や為すべき事など胸の思いを打ち明け、行動を見守ってもらえるという意味で大事な大事な存在です。今日も、イッパイ喋りました。人との出会いや繋がりが、生きて行く上でどんなに大事な事かをしみじみ感じています。そして、私の話を殆ど聞く側で居てくれる人(私だったらできない事)のおかげと感謝です。