豐岡地区役職者新春顔合わせ会

10日は鬼怒川カントリークラブで行われた社会福祉協議会主催の役職者顔合わせ会に参加しました。福田衆議院議員、湯澤副市長、地元選出市会議員、歴代社協会長さんなどが列席され盛会でした。地域の皆さんと顔を合わせる機会があまりないのでなるべく参加をするよう心がけています。が席が遠くてお世話になっている方々にさえご挨拶に行けなく、失礼をしてしまいました。毎年「公的施設関係」と案内のあるテーブルに付かせていただき学校関係、保育園、駐在所、他施設等のみなさんと同席します。会話する中で小百小学校、芹沼保育園、グループホームひよりさんと交流を持てることになったり、駐在所の北条さんともつながりが持てました。今年もこの会をご縁に新しい広がりができ、どんな感動に出合えるかとても楽しみが増えました。