お神楽の厄除けと腹話術

午前中は宇都宮市の宮殿神楽の皆さんに劇と、昔懐かしいお神楽に頭をパクパク噛んでもらう厄払いをやってもらいました。午後は鹿沼市のプリティけいこさんご夫妻の腹話術とマジックのショーを見せていただきました。何体もの人形を使っての愉快なショーに皆大感動!ストーリーはご自分で組み立てるそうですが、けいこさんセンスの良い才能にびっくりです。ピエロの衣装を着て披露してくださったご主人のマジックも華やかでとても素敵でした。「非日常な事を楽しんでもらうのはまず、衣装からです」と夢の世界を演じる姿勢を言い切るけいこさんに強烈な刺激をいただきました。遠いところ、ありがとうございました。また来てください待っていま~す。