国府田さんありがとう!

尊敬する歌人の国府田さんから「今、もみの木の前通るから、外に出ていて」と電話がありました。外に出ると間もなく車でおいでになり綺麗な布で作った大きさも形も様々な手作りのバックをたくさん持参してくださいました。「皆さんに使って貰えるかな。小さいパッチワークものは手で縫ったのだけど、年取ったら細かいのは面倒でできなくなちゃって、大きな袋になってしまった」とのこと…どれほど時間をかけ、丹精込めて作られたことか。「入って皆に、会っていってください。紹介したいので」とお誘いしましたが「皆さん会うのが、苦手だからあなたに外に出てもらったのよ」とそのままお帰りになりました。もみの木にはこんな形で支援をしてくれる方もいることを本当にうれしく、感謝です。ビンゴゲームの賞品にでも使わせてもらえば、皆でいっぱい楽しい思いができ、国府田さんも喜んでくれるかなとワクワクです。ありがとうございました。