クリスマス会

今年も70名を超える大勢の皆さんと心温まる「もみの木」ならではのクリスマス会を下記の内容で無事終了しました。11:00 開会 もみの木の仲間達によるキャンドルサービス ハンドベル きよしこの夜 ジングルベル もみの木の歌 踊り 河内男節、秋田甚句  11:40 コーラスやまびこの皆さんのクリスマスソング他  11:45 昼食(カレーライスースタッフ達が心を込めて作りました・お茶・みかん) 12:50 ジョイフル・ウィンドウ(宇都宮市峰町教会)によるハンドベル演奏 13:30 バラエティキャッツ コンサート(琴、ピアノ、声楽) 14:30 マカラプアモミ(もみの木ウクレレ部)ウクレレ演奏 15:00 踊り もみの木の仲間達  日光サンサン音頭 15:15 ティタイム 参加者全員 15:30 閉会 最初から最後まで全部良かった…こんなに盛り沢山の種目で内容の濃い質の高いしかも、心のこもったクリスマスはどこにもないだろうと、参加してくださった出演者の皆さんに感謝、感謝です。そして、スタッフやボランティアのみなさんが「楽しいよね」「嬉しいよね」「やって良かったね」「凄いよね」「もみの木関わっていると元気になるよね」などその都度、幸せになる言葉を掛け合いながら行動する姿がなんて、なんて素敵で、うれしく、イベントをやることの必要性を、意義を感じました。ありがとう!もみの木万歳です!明日は今年最後の営業日。皆でもみの木万歳やってやってみようかな!

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    niko(公子) (月曜日, 28 12月 2015 22:39)

    もみの木万歳!もみの木万歳!スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。
    今年も1年間どれだけの方に笑顔を運び、どれだけの方が笑顔になりたくてもみの木に足を運んだことでしょう。どれだけの方に幸せを与えたでしょう、勇気を与えたでしょう、どれだけの方が元気を取り戻すことができたでしょう。ほんとうにすごい!です。
    個人的にはなかなか伺えませんが、自分にできる範囲でもみの木の皆さんの仲間に入れていただいているつもりの私です。来年に向け、ますますのご活躍をお祈りいたします。そこにもみの木がある、そこに行けば温かく迎えてくれる人たちがいる、そう思えるだけで心が穏やかになり安心する。そんな方がたくさんいらっしゃる訳がわかった気がいたします。ありがとうございました。お世話になりました。

  • #2

    高橋 (火曜日, 29 12月 2015 22:04)

    公子さんにはいつも「やる気」を奮いたたせてもらっています。直接きていただけなくても、いつも見守っていて下さることはもみの木の仲間達も十分承知しています。
    もみの木が大好きな人が1人でも増えたらいいなとの思いで、楽しいこと、喜んでもらえる事、生きていて良かったと思える事等を真剣に探す日々ですが、それはとても楽しく、自分の成長に役立っている事でもあります。「もみの木があるから、生きていられる。もみの木に出合えて本当に良かった」と涙を流しながら手を握ってくれる人たちがいるんですよ~!そんな感動に、毎日出合っていたら誰だっていい人にならない訳にはいかないのです。

  • #3

    桜井昌枝 (金曜日, 01 1月 2016 21:50)

    楽しいクリスマス会、ありがとうございました。 ハンドベル、始めて聴きました。 美しかったです~~~。