話題はもみの木のことばかり

親戚にお祝いごとがあり、家族が泊りで留守になるために、嫁いだ娘さんのところに1週間ほどお泊りをしていたヤイさんですが、久しぶりにお迎えに行くとお嫁さんが「泊りに行っていても、話題はほとんどもみの木のことばかりだったんですって!もみの木がよほど楽しいんでしょうね。本当にありがたいです」と言ってくださいました。7月末から来始まったヤエさんですが、最初のころは一日中バックを手に持ったままでしたが、4ヶ月経った今はとても意欲的に歌や踊り等に取り組み、自分から話しかけて、会話を楽しんでいるようです。「もみの木に来てから、たちまち変わったね」とその変化に誰もがビックリしています。ヤイさん自身も「とても頭がはっきりした気がする。毎日もみの木に来るのが楽しみ」と口にしています。”ご自身の口からもみの木に関わって変化した喜びを聞くことができる” そのことって何よりもうれしく、やる気を奮い立たせてくれます。そしてもみの木が皆の笑顔があふれていることが一番!