ハートフルなバースディ

今日はエト子さんの91歳の誕生日! 1週間前に誕生会は済んだのですが、今日はみんなで一言づつお祝いの言葉を贈ることにしました。トミ子さんの「いつも尊敬しています」と感極まり涙をあふれさせながらの一言は居合わせた皆の共感を呼び大きな拍手が湧きました。もみの木の仲間たちの凄いところは、それぞれがお互いに尊敬しあっていることなんだと気づきました。

半年ほど年上のキノイさんは「お互いに長生きして、もみの木に来て楽しもうね」としっかり抱き合いながらの一言でした。「こんなに皆さんに祝っていただき、素晴らしい日になりました。」と背筋の伸びた若々しい姿のエト子さんの力強い口調にも心を打たれました。今日もまたまた、大きな感動をもらい生きていることの、もみの木に関わることの喜びを胸に刻みました。私もエトコさんのように、キノイさんのように、トミ子さんのように年を重ねたいな~。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    エトちゃんの孫 (水曜日, 04 11月 2015 11:48)

    祖母の91回目の誕生日❤もみの木のスタッフ・お友達の皆さんのおかげで、
    素晴らしい一日になりました。
    ありがとうございます。
    祖母だけではなく元気で長生き、はつらつとした皆さんの姿はとても魅力的で
    私の目標です。
    これからも皆様、お元気で毎日を楽しんでください❤

  • #2

    高橋 (木曜日, 05 11月 2015 18:26)

    ありがとうございます。
    もみの木の皆は、誰もが生きることの素晴らしさを、存分に味わいながら毎日を送っています。ひとり一人が、みんなを喜ばせるために、自分のできる事を発揮しキラキラ輝いている姿を多くの人たちに知ってほしいと毎日思っています。
    みんなの中でひときわ光っている、エト子さんに一度会いに来てください。
    待っています。