有意義な1日!

休日の今日は、久しぶりに実家(鹿沼市)に行き、父(92歳)を誘って姉の家に行きました。実家までは、車で約1時間かかりますが、その間、先日の中国語教室のCD(スタッフの昌子ちゃんが作ってくれた)を聞きながら、発音、1声、2声、3声4声など発声の仕方、等シッカリ復習しながらいきました。父、姉、義兄、と一緒においしい食事をし、壬生町のわんぱく公園に行きました。秋のガーデニングのコンテストが開催中で素敵に盛り込まれた秋の草、木、花、等で季節を満喫してきました、特にコリウス、葉鶏頭など独特な「秋色の赤」は際立って綺麗でした。(もみの木の仲間達にも見せたいな~)とりあえず、みんな元気でいられることに感謝をしながら、いい1日を過ごせました。帰りも、もちろん中国語のCD聞きながら来ました。もみの木に関わっていることで、いつも、どんなときにも時間を無駄にすることなくいられることは素晴らしいと思わずには、いられませんでした。