1億総活躍社会

連日マスコミで取り上げられていますが、具体策をが見えないという意見が多いようです。もみの木が今まで試行錯誤をしながら積み上げて来たものが1億総活躍の小地域単位で行える、地域密着型の1つのサンプルになるのではないかと考えています。誰もが、自分の持つ個性や能力を出し合い、認め合い、助け合い、生きる自信をつけ、そのことを他人を喜ばせたり、元気づけたりする場面に活用し、幸福感を分かち合う。日々、もみの木にあふれる笑顔はもみの木のそんな活動の実践から生じていることを実感しています。1億層活躍社会を目指しスタートするにあたり、15年間の実績を生かす、絶好のチャンスの到来と思わずにはいられないのです。自分の周りが素敵な笑顔でいっぱいになることを夢見て!