秋の花寄せ植え

日光花いちもんめさんで秋の花の寄せ植えをしました。コリウス、紅葉葉ゼラニウム

ケイトウ、ヘデラ、友禅菊等秋色あふれるものを用意していただき今回も楽しく、綺麗に植え込むことができました。毎回ですが、奥様のまさ子さんが植込みのコツ、育て方、水やりなどまで、細やかな指導をして下さるので、花いちもんめで作ったものは、とても長持ちすると大好評です。また初めて参加した、香奈枝さん、ヤイさんなどは「きれいな花の下でやれて、感激! もみの木に来てるからこんなこともできる」と喜んでくれました。終わってから、いただいた「飲み物券」でコーヒー、紅茶、ソフトクリームなどそれぞれが好きなものを注文して、ご馳走になり大満足でいつもの「ニコポーズ」を決めた参加者達でした。