”今日のランチ”が役立っているって!

利用者の皆さんにお出ししている昼食を「今日のランチ」として毎日ホームページにアップしています。すべて手作りの料理です。農村地域なので皆さんの持ち寄ってくれる食材が多く、前もって献立を立てることもなく、その日にいただいたものを利用しての家庭料理で、1日たりとも同じ献立はありません。また、できるだけ品数を多く、栄養バランス、いろどりなども考えて作っているつもりです。おかげでほとんどの皆さんが「もみの木の食事が一番おいしい」と毎日完食です。そんなもみの木のランチの献立を、「孫娘が、毎日の食事つくりの参考にしているんだって」とエト子さんから聞きしました。うれしい! もみの木の活動が私たちの予想もしていないようなところでも役立っているなんて、すごい! 今後も、さらに腕を磨き「もみの木でしか食べられない心のこもった食事」を提供していきたいと思います。皆さんも是非一度召し上がってみませんか。特に一人暮らしの方、おしゃべりをしながら、楽しいランチをしましょう。お待ちしています。

 *そして、私はというと、お料理の勉強という名目のもと、休日にはいろいろなところへ出かけ、食べ歩きを楽しんでいます。いいところがあった情報くださ~い!