デビューです!

グループホームかわせみさんへの慰問に香奈枝さん(84歳)トミさん(90歳)がマジックでデビューしました。過日、大正琴教室の時、大正琴をやらない利用者さんに、スタッフの正俊さんが特訓して、2種類のマジックが何とかなったという話は聞いていました。何をやるのか私も聞かされていませんでしたが、2人とも上手くいきました。もみの木の仲間たちはどんなことにも意欲的に挑戦します。そしてとても積極的に、人前でも動じることなく発表なども行います。ホントにすごいなと感心してます。そしてもう1つ、26日の創立記念のイベントに初めて参加してくれた糸子さん(77歳)が今日から利用者として仲間入りしました。糸子さんは午前中の練習に一生懸命参加して、ハンドベル、踊りなどでデビューです。すっかりみんなに溶け込み演じていました。「若いからやっぱり違うね、覚えがいいね」と仲間たちは盛んに褒めて、拍手を送っていました。もみの木の仲間たちの目覚ましい進化に今日もまた一段と心が温まっています。