カヌクで、よもやま相談

21日に行う「オアシス事業連絡協議会交流会」の件で、ちょっと気がかりなことがあり会場になるニコニコ本陣多目的ホールまで行ってきました。同行した小林さんと今日オープンの街中カフェ「カヌク」へ立ち寄りお茶しました。市議の阿部和子さんがいらっしゃり、運営上の悩みや、15年の活動から掴んだ元気高齢者支援に対する膨らむ夢など聞いてもらいました。話が盛り上がりなんと、かれこれ2時間の時を過ごしました。地域のことを本気で思う人達との会話はみんな気合が入っていて、勢いがあり、すごい!

「カヌク」という店の名前ですが力を抜いて、ゆったり過ごそうという意味だそうですが ”力”が思いっきり入りました。またおしゃべりに行きたいで~す。楽しかった!