「創立記念と長寿を祝う会」無事終了です。

10時半から始まったイベントは100人を超える大勢の皆さんにお集まりいただき3時15分まで、盛り上がりっぱなし! 大盛況でした。お忙しい中、福田昭夫衆議院議員、谷博之元法務大臣、平木ちさ子県議、福田悦子市議、大島一生前市議、賑わいのあるまちづくりの会山本公子さんなどにもご臨席いただけました。「もみの木平和会議」には赤ちゃん、お婆さん、博士、学生服の高校生、セーラー服の女学生、ピーターパン、太陽、作業員、安倍晋三総理、鎌倉の大仏、蝶、トナカイ、フラダンサー、相撲力士など思い思いの思考を凝らした仮装で臨み、それぞれの立場からの平和への提案をしました。事前にセリフ等は録音していたのでみんな余裕で、しっかりと演じお客様からお褒めの言葉をいただく事が出来ました。昼食をはさんで、しばい処花菊の劇団員さんによる踊り、バラエティキャッツの皆さんによるフルート、ピアノ、声楽のコンサート、ツァイ・リンさんの歌謡ショー、もみの木の仲間たちの踊り「道南盆踊り」「日光サンサン音頭」と盛り沢山な内容で楽しみました。出演者の皆様にはボランティアで関わっていただくにもかかわらず、心を込めて熱演してくださり、感動です。”15年の年月で築かれた多くの人との絆”が今回のイベントの盛り上がりになったことを改めて感じ、感謝の気持ちで胸を熱くしています。「いくつになっても、夢を膨らませ、その夢に向かい学び、努力し、進化し続ける」を元気高齢者支援の活動目的に掲げて居るもみの木ですが、去年より今年は間違いなく進化したと確信のできるイベントになったと、胸をなでおろしています。今日は慌ただしく、ゆっくり利用者の皆さんと話をすることもできなかったけど、明日は「思っていたよりはるかにうまくいって素晴らしかった。ありがとう」と言おうと思っています。ご参加いただいたみなさんのご協力、お気遣いにも心から感謝です。お疲れさま!ありがとう!

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    niko(公子) (日曜日, 27 9月 2015 09:38)

    おめでとうございました。本当に素敵な祝賀会でした。参加したすべての皆様が同じことを感じ、幸せになったことでしょう。私もあのひと時を共有させていただいたこと、感謝です。平和会議ではお一人おひとりの楽しみながらの演技はもちろん、その笑顔に感動し涙が止まりませんでした。理事長をはじめスタッフの皆様の「愛・本気・努力・思いやり・おもてなしの心・・・」ここには書ききれないくらいの想いを感じました。素晴らしいです。そして駆けつけてくださる素敵な先生方など、もみの木に集う方は素敵な方ばかりです。だからここと良いのですね。福田昭夫先生がfacebook「福田あきお」でこの日の様子を素敵な写ご発展をお祈りいたします。

  • #2

    niko(公子)再送信 (日曜日, 27 9月 2015 09:50)

    (先ほどのコメントが途中で送信してしましましたので再送信で失礼します。)
    おめでとうございました。本当に素敵な祝賀会でした。参加したすべての皆様が同じことを感じ、幸せになったことでしょう。私もあのひと時を共有させていただいたこと、感謝です。平和会議ではお一人おひとりの楽しみながらの演技はもちろん、その笑顔に感動し涙が止まりませんでした。理事長をはじめスタッフの皆様の「愛・本気・努力・思いやり・おもてなしの心・・・」ここには書ききれないくらいの熱い想いを感じました。素晴らしいです。そして駆けつけてくださる素敵な先生方など、もみの木に集う方は素敵な方ばかりです。だから心地よいのですね。福田先生がfacebook(福田あきお)でこの日の様子を素敵な写真とともにアップして下さいました。見てください。最後になりましたが、素晴らしい感動をくださったもみの木の皆様に感謝するとともに、ますますのご発展を心からお祈りいたします。

  • #3

    高橋 (月曜日, 28 9月 2015 00:16)

    お忙しい中ありがとうございました。
    お褒めいただき、とてもうれしいです。もみの木はスタッフも、利用者も区切りがなくみんな仲間です。今回のイベントも、みんなで真剣に練習し、準備をし、この日に備えました。勿論、どんなことになるかハラハラ、ドキドキでした。(たとえ上手くいかなくても、みんなが力を合わせて取り組んだということで、十分な成果と思っています)
    が出来栄えとしては合格でした…よね~。皆さんに笑って喜んでもらえたし、演じたみんなも満足してたしです。

    もみの木で出会い、もみの木で 笑い
    もみの木で げんきになりましたもみの木で

    もみの木で歌い もみの木で踊り
    もみの木で わたしたちは
    たのしく ゆかいです。

    わたしの すぐそばに  いつもあなた
    あなたのすぐそばに  いつもわたし

    もみの木で これから もみの木でまいにち
    もみの木で好きなみんなと キラキラ 生きたい

    いつまでも好きななかまと いっしょにいきたい。
    いつまでももみの木で  楽しく、笑って いきたい。

    これからももっともっと夢を膨らませながら活動に邁進していきたいと思います。
    いつも見守っていて下さることに感謝です。

  • #4

    えとちゃんの孫 (木曜日, 01 10月 2015 21:00)

    設立15周年おめでとうございます。
    祖母から楽しい一日の様子を聞きました。スタッフの皆さんの御尽力とアイデアに驚くばかりです。これからも皆さんに愛されるもみのきを応援していきたいです。

  • #5

    高橋 (木曜日, 01 10月 2015 22:25)

    ありがとうございます。
    15年で積み上げた来たノウハウが生かされ、いくつになっても生きる幸せを感じられる社会が構築されるようこれから、もみの木の存在や活動を多くの皆さんに理解してもらえるような告知活動も行っていかねばと、意気込んでいます。
    (エトコさんのように素敵に年を重ねていきたいといつも、いつも思っています)