ワクワク気分は最高潮!

26日に行う創立記念と長寿を祝う会に向けて、盛り上がりは最高潮のもみの木です。特に仮装で行う「もみの木平和会議」は衣装のこと、提言のこと、順番のことなど、残された日がわずかになってきたことと、シルバーウィークで連休になるため、まだまだ練習不足な部分が多く、とても不安もあります。みんなで相談した結果23日(秋分の日)に臨時営業をして、リハーサルをやることにしました。「お彼岸の中日」ということもあり「大丈夫なの」と心配する私に「どうせやるなら、ちゃんとやりたい」と全員一致の意見です。”90歳を超えた人が4人もいるもみの木の仲間達”がです。(気合が入っています)

意欲的に、いつも前向きに生きる利用者の皆さんに脱帽です。そして15年かけて取り組んでできた結果が、こんな形になったことに、もみの木の目指しているものに間違いはないと確信をすると同時に、みんなの心がさらに強くつながるためにも笑顔であふれ、みんなが「幸せ」を共感できる1日になるよう、再点検(大事な私の仕事)…ワクワクしながら…です。多くの皆さんのお越しをお待ちしてます。一緒に笑いましょう!