人情劇に涙!

鬼怒川温泉「しばい処花菊」に行ってきました。9月は敬老月間で観劇を無料招待して下さるということで早速楽しみに出かけました。午前10時から人情時代劇、舞踊、歌謡、太鼓ショーなどバラエティ豊かな舞台に魅了されて、涙を流したり、うっとりとため息をついたりしながら午後4時までの長時間を楽しませていただきました。(休憩時間 ー正午から午後2時ー まではもみの木の仲間達が得意のカラオケで楽しみました)さすが座長花菊さんの演技は別格で涙を流さずには見ていられませんでした。が若手の役者さん達の演技も素晴らしかったです。特に菊美さんは前回(7月)も思ったのですが、お芝居ばかりでなく、舞踊も太鼓もよかった! 若手の皆さんの熱演を見て、エネルギーが分けてもらった気がしました。できるだけ多くの人たちにこんな素敵な舞台があることを知らせ、見てもらえるようしなくてはと…勿体ないと思いました。勿論、もみの木でもまた見せてもらいに行きます。写真は座員の皆さんと一緒にニコポーズでの記念撮影。こんなことにも応じていただき大感激です。ありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    niko (水曜日, 16 9月 2015 00:07)

    いつもこのページを開くと、パワフルな皆さんの活動が素晴らしく、こちらまで元気になります。私はお布団に入る前に見せていただくことが多いのですが、明日も頑張ろう!という気持ちで一日を終えることが出来るんです。寝る前に感じたことって、そのまま次の朝に記憶に残っているそうですよ。だからもみの木の皆さんの笑顔を見せていただき、理事長のブログを読ませていただいてから休むと明日は気持ちよく、一日を大切に過ごそうという気持ちで、一日がスタートできます。一日一日を大切に丁寧にしなやかに過ごしていらっしゃるもみの木のみなさま、いつもありがとうございます。毎日多くの方と触れ合って、本当に元気で楽しくて…。もみの木だからこそです!