南瓜、かぼちゃ、南瓜

今年もまた利用者のミツさんのご家族から大きなカボチャをいただきました。去年のより、はるかに大きなものです。“祝 創立15周年”と文字を入れ、玄関のところに飾りました。みんなで寄せ書きをしてみようという話も出ているので多分、近々そうなるのでは…です。そんな中、書道教室の利用者、モトちゃんが小さな、可愛い観賞用の南瓜をいっぱい、イッパイ届けてくれました。たくさんのカボチャを飾ったら、すっかり秋の気配に包まれたもみの木です。本当に多くの皆さんの愛情に支えられていることを感じられる日々に「お金にはつながらない仕事だけれど、お金では買えない大事なものを抱えきれないほどいただける」と幸せな気分に浸っています。