ゲストで呼ばれました

13日は特養施設さくら苑の敬老会「幸楽会」のゲストでお招きをいただきました。

さくら苑の利用者の皆さんとそのご家族の方が参加してのお祝いの席で、もみの木の仲間たちの披露する芸が大変好評だと、毎年お声がかかります。今回はもみの木の皆のハンドベルの演奏「青い山脈」「大きな古時計」の2曲と、特別出演でマジック(星一さん)歌(ツァイ・リンさん)に同行してもらいました。お二人のおかげで最高に盛り上がりました。90歳を超えた人たち3人がいるもみの木の皆ですが、おそろいの衣装で、堂々と演奏する様にこみあげてくるものがありました。帰ってきてから、「私らは幸せだね、みんなを喜ばせてやれる生き方をしていられるのだから」と、いつもの私の言うセリフをすっかりとられてしまいました。そんなみんなは今日は特別輝いて見えました。そして、「クリスマス会にもお願いできますか?もみの木の皆さんに来ていただくことをとてもたのしみにしているので」と次の予約が入りました。ありがたいことです。