みんな待ってるよ~!

体調を崩されてしばらくもみの木に見えていないエト子さんの娘さんから、美味しい「イワシのごま漬け」のさし入れがありました。その後エト子さんと電話で話ができ、元気な声を聞けました。「食欲がないので、何か食べなくちゃと思って取り寄せたので、皆さんにも味見に少しだけど」といつも、どんな時も、もみの木の皆のことを気遣ってくださる思いに感激です‼ そして「休んでいて、もみの木の凄さをつくづく感じた。早く元気になってもみの木に行きたい。もみの木に行けるように食べ物も食べよう、少しでも体を動かそうと、もみの木があることで元気づけられている。今日のお昼は何だろうと思ったりしている。もう少しで、行けるようになると思うのでその時はまたよろしくね」と…。元気な高齢者支援に熱意が込められるのは、こうしてもみの木の活動を、生きる基軸と位置付けて、もみの木を愛してくれる利用者の皆さんがいるから! 今日のエト子さんの、言葉にまた、力づけられました。エトコさん、みんな待ってるので早く元気になって出てきてね~。