ハンターマウンテンゆりパークへ

今日はもみの木は定休日。入園料1,000円割引券が手に入ったので、ゆりの花が見ごろになった塩原ハンターマウンテンに行ってきました。利用者の桧山さん(もみの木のカメラマン)、征子さん、絵画教室の島田先生が同行をしてくれました。天気もよく、真っ盛りのゆりの花を見てきました。

爽やかな高原の空気を存分に吸い込み、心身共にリフレッシュできました。そして、こんな時にも、もみの木の活動のことが頭から離れずにいる私は、元気な高齢者の支援は今日のように、自然を楽しむことも視野に入れてもいいのかもとひらめいてしまいました。健康的で楽しいし、何よりも皆「こういうのはいいね!また何処かいいところあったら誘いあって来ようね」と大満足だったから…こんな気分を皆で一緒に味わいたいから…

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    niko (月曜日, 10 8月 2015 21:05)

    理事長の頭の中はもみの木の活動と元気な高齢者の支援のことでいっぱい!
    そうですね!自然の中で美味しい花や空気にふれ、鳥の声や風の音を聴くことも素敵ですね。日光市には奥日光の滝など素敵なパワースポットもたくさんあります。元気な高齢者ならそういうところにも行くことが出来ますね。一人では行きたくないかもしれないけど、行くことが出来ないけど、もみの木のみんなとなら行ってみたい、どこにでも行ける。元気な高齢者にとって、本当に幸せなことです。楽しいですね。

  • #2

    高橋 (火曜日, 11 8月 2015 22:48)

    いつも、いつも、しっかりと心のサポートをいただき感謝です。
    自分が幸せと感じること、楽しいと思うこと、感動したことなどは、きっと皆もそう思ってくれると信じ込んでいる単純な私です。だから皆に提案できる「本物のいいもの」を真剣に探そうと、いつも一生懸命で居られるのかなと、今の環境に居られる事がとても嬉しくています。そして何よりも愛する地元、日光市で多くの仲間達と、夢を膨らませながら意欲的に生きる高齢者に自分がなりたいので!