しばい処花菊へ行ってきました

今日は鬼怒川「しばい処花菊」へ定休日を急遽返上して23名で、芝居見物に出かけました。

 10時~11時まで【人情時代劇】(親孝行をテーマにしたもの)11時~12時まで【舞踊・歌謡ショー】12時~14時まで【お客さんの出番のカラオケ】14時~15時まで【人情時代劇】(兄妹愛をテーマにしたもの)15時~16時まで【舞踊・歌謡ショー】と1日たっぷり楽しんで来ました。上手い! すごい! よかった! 利用者の皆さんばかりでなく引率の私たちもハンカチで目を押さえながら、涙を流しての鑑賞でした。忙しい日常からから離れ、本当に何もかも忘れ、ひさしぶりにゆったりと芝居の世界に引き込まれ、命の洗濯になりました。そしてまたまた「活動の枠のを拡げたいので、もみの木の仲間達で出来るように15分くらいの短いお芝居教えてください」なんてお願いもしてしまいました。小菊座長さんは「いいですよ。地域に密着した芝居どころを目指しているので、要望があればお受けしたい」と気さくに応じてくれました。実現するといいな~! だって皆やってみたいって乗り気なんだから! 実現させなくちゃ! 今日は新しい夢につながる、とてもいい1日でした。小菊座長さんのおかげです。本当にありがとうございました‼(写真は芝居の後、座長小菊さんを囲んで笑顔の皆さんです)