暑い! 暑い! 暑い‼

梅雨が明けたとたん、この暑さはどうなっちゃてるの~です。もみの木は20、21日の2連休でした。利用者の皆さんは「家に居てクーラーかけっぱなしにしていても、少しも涼しくならない。どうにかなってしまうのでは! この夏を越すことができないかも…なんて本気で思ってしまった」と口をそろえて話していました。「もみの木に来ると暑さなんか忘れて、なんでもやる気になるんだから不思議だ。皆と居ることは凄いことなんだね」とこれも皆が口をそろえていました。ただ、利用者のヤイさんのご家族から「休みの間に熱中症になってしまったようだ。点滴を受けてきたので元気になったが、明日のお芝居見物にいけないと大変だから大事を取って今日1日休む」と連絡がありました。明日(23日)は定休日なのですが、お芝居見物を無料で招待してくれるということなので急遽、鬼怒川へ出かけることにしたのです(もみの木のような民間活動だと、こんなこともありなのです)。目的が、やりたいことがある事で体調管理もしっかりとできる。これってすごいですよね! いくら暑くても、もみの木のみんなは、暑さになんか負けてません。ヤイさん、明日は芝居楽しんで来ようね!