舞踊発表会

もみの木の仲間の輪が広がって、流派は違うものの踊りを習っている人が沢山居ます。お互いに発表しあうことで、励みになるのでは、と始めての発表会を行いました。輝哉会、日光民舞友の会、鬼怒扇会、もみの木、その他のグループの皆さんが、酷暑の中でしたが優雅に、艶っぽく、威勢よく、和やかに、とそれどれの曲の雰囲気にあった衣装で、踊りました。見るもよし、踊るもよしで大変盛り上がりました。流派を超えて発表しあうことなどあまり無いことなので、出演した方々からは「このような形でやれるなら、年に3,4回やってもいいね」と、見物の皆さんには「素晴らしい踊りを、身近で見られ感動した」と喜んでいただけました。(でも、私は、暑い中、慣れない着物を着ての踊りは、汗で着物がまとわりつき、足捌きが上手く行かず、失敗しました。次はこんなに暑い時期は避けたいな~です)40名もの参加者の皆さん、暑い中、本当に有難うございました。おつかれさまでした。