嬉しい御厚意!

明日行う鈴木京香さんの歌謡ショーで多くの皆さんのもみの木を思う温かさにあふれるほどの大きなエネルギーをいただきました。

 

1、朝、書道教室の利用者、もとちゃんがアジサイ、ハマユウなどの切花を「明日にステージに生けて。庭にいっぱい咲いてるので皆に見てもらいたいと思って」と持ってきてくれました。

 

2、福田さんという方から電話があり「鈴木さん(もみの木の利用者)に、もみの木は楽しいからと誘われたので友達を誘って3人でショーを見に行きたいが大丈夫か」との問い合わせがありました。(仲間作りを呼びかけているのはスタッフだけではないのです)

 

3、夕方、明日のショーの会場準備をしているとキクイさん(時々もみの木に来てくれる)から電話があり簡易椅子に乗せる布団があればいいと思って作ったので、どうせなら明日使えるように今からもっていく」と…30分もかからずに届けてくれました。

 

4、スタッフたちは時間外にもかかわらず、富美江さんはいつものように素敵に花を生けてくれ、正俊さんはステージ用のカーテンを吊るしてくれ、陽子さんは念入に掃除をと…。

 

もみの木に関わる一人ひとりが、誰もが、もみの木にためにできる事を率先してやってくれている、なんて素敵なことかと嬉しくて、嬉しくて、こんな幸せな環境の中に、もっともっと多くの人達を巻き込みたいと興奮しています。