新しい仲間

28日に見学に来たヤイさんが今日から仲間になりました。さくら苑さんとの交流会が中止になったので、急遽、7月5日に行う鈴木京香さんの歌謡ショーで踊る「さわやか京香音頭」の踊りの練習をすることになりました。西篠先生から「ヨサコイ鳴子も踊ったら」と進められ鳴子をもって練習しました。はじめてのヤイさん(画面右)は「踊りは嫌いじゃない。若いときは婦人会でよく踊った」と周りの人を見ながら楽しそうに踊っていました。「楽しくていいね」とニコニコ顔で嬉しそうでした。もみの木が気に入って貰えたようです。

最近、利用したいとの問い合わせが増えています。が送迎範囲外なので残念ですがお受けできません。でも、もみの木の取組みを理解してくださり、「もみの木に行きたい」といっていただけることはとてもありがたい事です。増えていく高齢者のニーズに応えられるよう、努力することを怠らず、もみの木ならではの活動を推し進めたいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    えとちゃんの孫娘 (火曜日, 30 6月 2015 23:27)

    祖母がもみの木を利用しています。
    離れて住んでいるので、こちらのホームページの写真をみては娘(ひ孫)
    と祖母の元気な姿をみています。
    ❤背筋が伸びていて若々しいのが祖母です❤
    これからも沢山の写真を載せて下さい。よろしくお願いします。

  • #2

    高橋 (木曜日, 02 7月 2015 11:29)

    コメント有難うございます。
    元気な高齢者の支援の中でスタッフの私たちは日々、利用者の皆さんから元気と、教訓をもらっています。中でも背すじのピンと伸ばし,凛としたエト子さんはこれから年を重ねていく私たちの素敵な見本です。もみの木の利用者の皆さんを、大事に思いながら離れ住む親族や知人の方々に、ブログを通し近況を知らせ、安心を届けたいと言うことも活動の一環です。ご期待に添えるよう、これからも写真いっぱいアップします。機会があったらぜひ、もみの木の皆に会いに来てください。お待ちしています。
    *コメントで応援してくださいね。*
    会いにきてください。