バラエティキャッツコンサート

今日はおなじみのリーダーの桜井昌枝さんともみの木には今回はじめての原沢健太さんのおふたりでのコンサートでした。毎回メンバーが変わり全く雰囲気の異なったコンサートをやってくださるのでとても楽しみです。桜井さんが歌(声楽を専攻された方なので、それはそれは素敵なお声です)とハープ、原沢さんには法螺貝、サンシン、クラリネット、ピアノの演奏を聞かせていただきました。法螺貝の演奏は、皆生まれてはじめてで、神秘的で独特の音色に、ビックリし、感動でした。又クラリネットとハープのアンサンブルで日光和楽踊りの曲を演奏してくださったり、茶摘の歌に合わせてゲームを楽しませてもらったりと、お二人の世界にどっぷりと引き込まれ、楽しい時間を過ごしました。私の一番の感動はクラリネットの演奏で歌ってくださった「見上げてごらん、夜の星を」でした。素晴らしかったの一言です!参加者35名は「もみの木でなくちゃ、こんなコンサートは出来ないね。良かった。大きな会場でやるものと違い暖かみがあり、心豊かになれた」と口をそろえて喜んでいました。そして桜井さんたちは「皆さんが一生懸命聴いてくれているのが伝わってくるから、もみの木にくるのが楽しみ。こんなに気持ちよく迎えてもらえてとてもやりがいを感じます」といって下さいました。この次は創立記念日(9月上旬に予定)に来てくださる約束もしてもらえました。今日は本当に有難うございました。