手抜き無し指導に胸が熱くなりました。

今日は13名がプラムレコード歌手の鈴木京香さんのカラオケレッスンを受けました。丁寧に基本から、ポイントを抑え、いっしょに歌ってくれました。熱の入ったその指導振りに胸が熱くなりました。無償ボランティアで関わっていただけることだけでも感謝なのに、高齢者だからなどという手抜きは全く無く、みんなの歌に真剣耳を傾け、何回も、何回も一緒に歌ってくれました。今日一番の収穫は、マイクの持ち方でした。マイクの持ち方一つで声をよく拾い上手く聞こえるそうです。「こんな本格的なレッスン受けられるなんて嬉しいね。頑張って上手にならなくちゃね」と皆も真剣でした。京香さん有難うございました。上手に歌えるよう頑張ります。