日光サンサン音頭で!

17日はグループホームかわせみさんとの交流会でした。1ヶ月に1度ということで始まった交流も10年余になり、今ではまるで親戚のようです。過日の演歌塾発表会には皆さんで来てくださり「楽しかった」「上手だった」「ドレスが綺麗だった」と口々に褒めてくれました。交流会の演技(ハンドベル、ハーモニカ、ピアニカ、マジック、手遊び、踊り)を楽しんだ後のティータイムは美味しいアイスクリームをご馳走になり話に花を咲かせました。「秋ごろに日光サンサン音頭をみんなで踊るイベント一緒にやりましょう」とお誘いしたところスタッフの方からも「いいですね」と賛成してもらえました。

増える高齢者が主役になってイベントが出来たら、みんなどれほど生きる素晴らしさを味わえる事か、地域の賑わい作りにだって貢献できるはずと、またまた、やる気が満々になりました。誘える人、グループ等声かけてみよう。参加者全員が一体感を感じられるような事をこんな世の中だから、組み立てていかなくちゃならないと燃えだしました。