本番よりドキドキだね!

菊地先生にもおいでいただき昨日(12日)行った演歌塾発表会の反省会をしました。「皆で踊ろう」の西篠先生が ビデオを撮ってくれたのでそれを見ながら「自分の歌を画面で見るなんて、なんだか恥ずかしい。本番よりもドキドキだね。」なんていいながら反省会をしました。皆上手に歌えたので反省することは何にも無いから反省会でなく、これからは「自慢会」にしようと笑ったりもしました。皆さんは「綺麗なドレスを着てマイクもって歌って、明日死んでもいいほど満足だ」と喜んでくれました。また、山田昇先生の講演も元気で長生きするための意義とパワーをいただけました。「良かった、また聞きたい‼」と大好評でした。大変だったけどヤッパリやって良かった、またやろうと次回への意欲につながった反省会でした。