お菓子作り教室

宮内先生が骨折で1年余お休みをしていたお菓子造り教室、再開しました。

お菓子作りは皆がとても楽しみにしています。今日は生クリームとカスタードクリームの入ったシュークリームと、プーアール茶のババロアを教えていただきました。先生がシューを作ってきてくださったのでもみの木の皆はクリームを作ること、シューの中にクリームを詰め込む作業をしました。

さすが昔とった杵柄、手際よく嬉しそうに、笑顔でやっていました。先生は、下準備にどれほどの時間とお手をかけてくださっているかを、想像し心から感謝です。

そして、もみの木の皆の輝く瞳を見ながら、再開できて本当に良かったと幸せな気持になりました。誰もが皆、骨折しないよう充分注意をしましょう!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    niko (火曜日, 26 5月 2015 22:37)

    画面の向こうから甘い良い香りがしてきます。とっても素敵な日になりましたね。
    毎日いろんなことを楽しんでいるもみの木の皆様、多くの方が集まってくる魅力が満載ですね。その様子を発信していらっしゃるブログにパワーを感じます。いつもありがとうございます。

  • #2

    高橋 (水曜日, 27 5月 2015 22:06)

    いつも、暖かく見守ってくださり有難うございます。ブログを書くことで、外に向けての発信と同じくらいに、自分の内にあるものが見えて来たりもします。これからも見守ってください。