健康が一番!

ゴールデンウィーク、もみの木も2日~7日まで6日間の連休です。家の片付けをやったり、庭の草を取ったり、チョット新緑の中をハイキングしたり、食事にも行きたいなんてあれこれ楽しみにしていたのに、風邪を引いてしまいました。それもかなり重症で食欲も無く、起きていられないほど体がだるくて、こんなに辛い思いをしたのはほんとに何年ぶりです。久しぶりに来た孫たちとも遊ぶことも出来ず…(ノンちゃん、アックン、ごめんね。)

息子は「いつも頑張りすぎて疲れてるから、神様がゆっくり休めってくれた休暇だよ。寝てな」って。そういえば、毎年この時期には体調を崩している私です。連休で気が緩むことが原因かもです。もみの木の仲間達は、みんな元気でいるかな!

明日1日で終わる連休、とにかく元気な体に戻って、皆と会わなくちゃ。

忙しくてもいい、自分のことなんか何も出来なくてもいい、とにかく健康が一番。

ごろごろして居る間に自宅の周りの田んぼはすっかり植え付けが済んでいました。

晴天ののどかな、のどかな景色が広がっています。ヤッパリ健康が一番!