日光市オアシス支援事業連絡協議会の会議でした

17時半から市役所で今年の事業、役員改選の会議でした。毎年、交流運動会を行ってきました。が、今年はせっかく日光ニコニコ本陣(船村徹記念館等)がオープン(本日‼)したので、その多目的ホールを使ってイベントを行ってはどうかと提案をしてみました。高齢者たちにも新施設がどんな所かを知って、地域のことに関心を持ってもらいたい。そして、地域活性化に多いに貢献し、日光市の住民であることを認識してもらいたい。そんなきっかけに繋がれば、と思ったからです。素晴らしい設備の立派な施設が出来たわけですから、高齢者たちも活用することで、その恩恵にあやかり、”生きていて良かったという感動”に出会って欲しいと思わずにはいられないのです。元気な高齢者の支援をするオアシス事業だからこそ、話題性のあるもの、タイムリーなものに立ち会って、多いに刺激を受けることもとても必要なことと思うのです。