お揃いの衣装

「春らしい着るものあるといいね」クニさんからの提案があり、インターネットで一生懸命探しました。

もみの木では、慰問活動やイベント参加など、度々出歩くことが多いのです。そんな時お揃いの衣装があると着ていくものを心配しなくていいのと、揃っていることで見た目も良く、何よりも皆仲間の一体感が感じられ安心感がある、という理由でこれまでも何種類かをそろえました。今回はチョッピリ華やかな、洗濯が簡単であることを条件に探しこれに決めました。

早速5月1日の研修旅行に来ていけると皆大喜びです。「みんなで,着るからこんな綺麗な色を着られるけど、一人だったら絶対着られないよね、ラーメン食べるのにチョットくらいで買えるんだもの。」とニコニコ顔のミツさん(87歳)。値段はひ・み・つで~す。旅行、皆さぞ似合うだろうと楽しみです。