大正琴教室

池田美千代先生にご指導をいただくようになってから3年になります。

今日は「南国土佐を後にして」の曲を習いました。池田先生の教えてくださる曲は、大正琴の音色にピッタリの素敵な曲ばかりです。習っている8人のメンバーの中には、踊りの西篠先生、歌手のツァイ.リンさんもいます。

(もみの木の活動は「皆が出来るものを寄せ合ことで、皆がレベルアップをする」ことも大きな目標です。先生が生徒になったり、生徒が先生になったりすることは度々あります。)

2時間、真剣に勉強し、何とか、弾けるようになりました。

今度の慰問活動の時には披露できるかな? 

他人に聞かせることが、「練習をしなくては」と言う思いをかきたたせ、腕を上げるのに最も効果があることを身をもって感じているのです。