佳奈枝さん、ハンドベルデビュー

今日で利用4日目の佳奈枝さんがきぬ川苑の慰問でハンドベルでデビューしました。

「上手には出来ないけれど、楽しい」と積極的に取り組んでくれています。

”皆で踊ろう”の西篠先生が同行をしてくださったので今回は踊りを主にしカスタネットを使って「しげさ節」を、鳴子を使って「ヨサコイ鳴子踊り」「日光サンサン音頭」をきぬ川苑の皆さんも一緒に巻き込みながら踊りました。つい1ヶ月前までもみの木を利用していたアヤさんがいたので、もみの木の皆と一緒の席に入って、アヤさんが大好きだったもみの木の歌を歌ったりして一緒に演技をしてもらいました。あんなに素敵だった笑顔が見られなくなっていたのはとても悲しかった!そして「最後まで一緒にいてくれるよね」と涙ぐんだのも、なんだかとても可愛そうに思えました。でも、新しい仲間、佳奈枝さんが加わり、心機一転、更なる”もみの木カラー”をつくって行きたいものと思います。