お花見と人形劇

午後から今市図書館に人形劇を見に行くことになっていたのですが、うららかなお花見日和なので、昼ごはんをお花見しながら食べようと小百の桜公園に出かけました。

桜は盛りを少し過ぎて、時折吹く風に無数の花びらを惜しげなく散らしていました。

ブルーシートを広げて、持参した焼きソバ、蕎麦団子、サラダ、デザート(パイナップル、牛乳羹)漬物、青菜おひたし、飲み物を並べ皆で囲みました。「美味しい、外で食べるのもいいね」と参加者全員大喜び!

その後出かけた図書館の人形劇もお子様向けだったものも、とても上手で、子供にかえってすっかり夢中になって楽しみました。いつものことながら観客が少なく、勿体無いと思いました。

もみの木の活動もそうですが、PRや、情報の発信の難しさを感じました。折角素晴らしい催しがあるのに…