楽しかった!って

「覚えていますか」とにこやかに、以前1度来てくれたことのある、足尾町のお二人が来てくれました。栃木テレビの「歌の王様」に出演なさったと言うカラオケがとても上手な2人です。12日はカラオケの日だったのでいつものメンバーに加わり、何曲も歌っていました。そんな中で「美味しいお昼をご馳走になって、お茶を何度も出してもらって(カラオケの時には、10時、3時の他に、2時に小休止でティータイムがあるので3回お茶が出ます)、カラオケは無料で、長い時間遊ばせてもらえて、1,100円で本当にいいんですか」と言われました。また「もみの木のこともっと皆に知らせて、みんなに楽しんで欲しい。75歳になるけど、まだ仕事をしてるから、休みの日だけきりこられないけど、仕事やめたら、出来るだけ遊びに来たい。すぐに馴染める雰囲気も他のところでは味わえない。本当に楽しかった」と喜んでくれました。喜んで、楽しんで、笑ってくれるみんながいるから、お金では買えない素敵なものがいっぱい感じられるから、だから15年も続けて来たんだと、今日もまた幸せな気分でした。