心に響くコンサート

バラエティキャッツの桜井さん(ハープと歌)、矢口さん(琴)、鈴木さん(ピアノ、フルート、三味線)にお出でいただきました。素晴らしい演奏に感動したのは勿論ですが、会場の全員を巻き込みながらの展開された1時間余は至福の時でした。「たっぷりの幸せ」をプレゼントを貰ったような満足感を得、それは、それは、世界に一つだけの暖かいコンサートをでした。

みんなが知っている曲を選曲してくださり、演奏だけでなく、ゲーム感覚で皆と一緒に遊びながら歌ったりと…(琴の演奏でさくら、ソーラン節、歌でどじょっこふなっこ、蘇州夜曲、イエライシャン、皆と一緒に花、青い山脈など)お三方とも春色の着物をお召しになって来てくいださりとても華やかでした。もみの木の皆も前座でハンドベルの演奏(大きな古時計、花)大正琴の演奏(さくら、宵待ち草、朧月夜、浜辺の歌、祇園小唄、船頭小唄)披露しました。これも皆さんから「いいね」と褒めていただけました。「こんな素敵なコンサートは、もみの木だから出来るんだね。もっと大勢の人に楽しんでもらえるように、今度は皆を誘いたい」お集まりの皆さんにも喜んでいただけました。バラエティキャッツの皆さんのおかげで、「元気な高齢者さん達に、出会ったことの無い感動に出会わせる事」を目的に活動するもみの木に、大きな実績を残せました。お忙しい中、遠い所から(宇都宮市、鹿沼市)本当に有難うございました。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    桜井 昌枝 (月曜日, 13 4月 2015 21:30)

    もみの木の皆様、高橋さん、ありがとうございました。
    皆様からの拍手、声援、笑顔で、素敵なステージができました。
    これからも、お客様に楽しんでいただける音楽会を目指してまいります。
    お花も、素晴らしかったです。

  • #2

    高橋 (火曜日, 14 4月 2015 00:14)

    いつも、いつも大きな感動をいただけ本当に感謝です。
    大きな楽器を、持ち込んでくださってのコンサート、(今回は前日からの搬入)どれほどご苦労をおかけしているかを思うと、心苦しく思います。が90年以上も生きてきた皆が、「生まれて初めて…」と喜ぶ顔を見たら甘えることになってしまいます。今後ともどうぞよろしくお願いします。

  • #3

    にこちゃん (火曜日, 14 4月 2015 23:48)

    素敵なコンサートの様子が伝わってきます。参加できず残念でしたが、演奏者の皆様の音楽はもちろん優しい気持ち、お招きするもみの木の皆さんのおもてなしの心使いが本当にに素敵です。そんな素敵な心と心がつながってたくさんの笑顔があふれ、生きがいや感動を持った心豊かな人生が送れるのですね。素敵な人たちが集まってくるもみの木って、本当に素晴らしいと思います。