それぞれ最高!3回のお花見

*4月2日は3姉妹で東京へ(浅草水上バス~浜離宮~増上寺~目黒川)

71歳の姉いわく「生きてきた中でこんな綺麗な桜を見たのは始めて!」と…それほど綺麗な桜を見ました。

*4月6日は幼馴染たちと実家近くの桜の名所栃木市金崎へ!これもまた、(画像)見ごろの桜でした。ヒラヒラと舞い込む桜の花びらをビールに浮かべ、ほろ酔い気分で、ワイワイと昔話に花を咲かせました。

*そして今日7日はもみの木の仲間達ともみの木の施設内で花瓶挿しの綺麗な桜の花をめでました。(楽しみにしていたのにあいにくの雨で外に出られなくて、残念でしたが富美江さんが桜を飾ってくれました)「花より団子」と心をこめて作ったちらし寿司、から揚げ、お団子、サラダ、煮卵、おひたしなどを食べ、チョットだけ用意したアルコール類を飲みながら、歌ったり喋ったりしました。

花の咲く時期はこうして色々な仲間達と「花見」と称して浮き浮きしながら親交を深める機会を持てるから好きです。

いずれの花見でも共通の話題は「健康と元気」でした。「又来年も元気でいて、同じような花見をしよう」これも皆の共通の思いでした。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    にこちゃん (水曜日, 15 4月 2015 00:03)

    桜の花、大好き!今年もたくさんの桜を見ました、宇都宮へ向かう車窓から見えた桜です。娘のところに通って4か月。お陰様で毎日毎日移りゆく季節を感じ、満開になっていく桜を眺めることが出来ました。時には「向こうに見える桜のトンネルくぐってから行こう!」と遠回りして、野沢町の桜のトンネルを4日連続で走り抜けました。お写真の桜とっても素敵!ですね。さらにいろんな素敵な人たちと一緒に見ることが出来たことが最高に素敵!自分の周りにそういう人がいるってステキ!人に囲まれてるって本当に素敵ですね。理事長ステキ!