さくら苑へ

11日は久しぶりにさくら苑さんとの交流会でした。私たちが行くのを楽しみに待っていてくださるので、出来るだけ回数を増やしたいと思いながらも、もみの木の行事が多くなっておりそのための準備等で思うように日程が組めないのです。

今回は演歌塾の菊池先生、大正琴の池田先生のも同行していただきました。ご指導いただいたことを活用している様子を見ていただくことと、もみの木の皆と同じように、素敵な先生方に直接楽しませてもらう場面を作ってやれたらと言う思いがあったからです。菊地先生にはキーボードで叙情歌を演奏してもらい皆で歌いました。池田先生には、私たちと一緒に大正琴の演奏をしていただきました。さくら苑のみなさんともみの木の皆が一緒になって楽しいひと時がもてました。又、「大正琴を習いたいので行ってみたいと」、見学者が2人来てくれました。「素晴らしいですね。仲間入りしてついていけるか心配」との感想でしたが仲間に入ってくれることを楽しみにしています。