マジシャンでデビュー!

今日は、毎月第1週の土曜日に行っているグループホームかわせみさんとの交流会でした。いつものように楽器の演奏、踊りや特別参加の湯本栄さんの浪曲入りの「俵星玄蕃」の素晴らしい歌等を披露しました。

その流れの中で、5分ほどでしたが、送迎や準備、サポート、事務処理等いつも裏方で頑張ってくれているスタッフの正俊さんが紐を使ったマジック3種でマジシャンデビューをしました。リング通し、リング抜きなどでしたが、手際よく堂々と演じ大受けでした。「人前は苦手」と言い続けてきた人なので、今日の姿はとても頼もしく見えました。今後どのように変化していくか楽しみです。

もみの木の活動は、高齢の利用者の皆さんのためだけではなく関わるみんなの「他人を喜ばせる為に自分ができることは?」の思いが、一人ひとりの成長に繋がっていることを今日もまた、強く実感しました。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    まーちゃん (日曜日, 08 3月 2015 21:03)

    かわせみさんとの交流会、凄く楽しみで、大正琴を一生懸命練習しました。が、また体調不良で休んでしまい、正俊さんのマジックを見ることが出来ませんでした。残念。次回、披露してくれるのが楽しみです。