ゲームにはまちゃったよ!

今日はゲームを楽しもうと言う取組みでした。ビンゴ、ゴルフ遊び、カード(トランプ、ウノ)等夢中になって楽しみました。

ビンゴは生まれて始めてだというリンさん、ミツさん、トミ子さん。「これは自分のカードの数字が出てこないとイライラしちゃうね」と言いながらも1番先にビンゴになったリンさんは「私のカードの数字はいくつも出てきてないのにこんなことがあるんだ。解んないもんだね」と大喜びしていました。トランプの「神経衰弱」も12枚のカードでやりましたが「今出たカードなのに、どこだったか覚えられない」と真剣にカードをめくっていました。初めて取り組んだゲームでしたが、普段とは違い楽しい中にも「負けたくない」という感情を皆が抱いて、真剣に、熱の入った時間を持てました。「時々、こういうのもいいね。」と全員一致の感想でした。「神経衰弱」実は私もはまってしまいました。次の時にはカードの数を増やしてやってみようと思います。