見事! 冬牡丹

17日は英会話教室が終わってから、皆で今市宿市縁広場で開催されている「冬牡丹室内庭園」を見に出かけました。あいにくチラチラと雪が舞う寒い中でした。150株(70種)の牡丹が見事に咲き誇っていました。特別の品種ではなく島根県で抑制栽培されたものだそうです。「生まれてはじめて冬牡丹を見た。いい冥土の土産になる」と同行した13名は大喜びでした。お手伝いをしていた小林さんに甘酒をご馳走になって大はしゃぎの皆はまるで少女のようでした。(こんなに喜ぶ姿見たら、いろんなものに出会わせたいと思わずにはいられません)

御案内を下さった川瀬さんはじめ主催者の皆さん有難うございました。イベントは23日(月)まで開催しています‼ (場所は今市宿市縁広場です、お間違いなく)お時間がある方は是非どうぞ。入場は無料です。