笑った、笑った!

最近話題になっている「笑いヨガ」もみの木でも取り入れられたらいいな~と思っています。「誰かボランティアで指導をしてくれる人いるといいね」と話したところ、「指導者なんていなくても笑えるよ」とハンカチを口に当て「おホホホホ」と作り笑いを始まったのはアヤさんでした。その仕草につられてみんな「アハハハハ」と大笑い。「私も笑ってみるよ」と次から次へと、作り笑いをし、それにつられて大笑いの連鎖でした。「笑ったね!楽しかった。これから朝、皆が集まったらこれやろう。こんなに楽しくて健康にいいのなら一番だよね」と! 皆でやるのもいいけれど、出来たら指導をお願いできるどなたかいらっしゃいませんか。待っています。