明日に備えて!

朝から雪が積もり(10センチ弱)休業しようかとも思ったのですが…利用者が集まらなければ休みにするようにと、とりあえず営業をすることにしました。明日は、地元日光市在住の歌手、ツァイ・リンさんの持ち歌の歌唱コンテストを予定していることもあり、午前中は集まった人でその練習をやりました。「人数が少ないから、何回も練習できる」と大張り切りで明日に備えました。勿論利用者さんたちばかりで無く私たちスタッフも出演するので一生懸命やりました。午後の演歌塾でも菊地先生が「女の流転」「鳴子恋歌」「あんたの夢」等を明日の為に指導してくださいました。審査員でツァイ・リンさんが来てくださることになっていますが、もみの木の皆が地元の歌手リンさんの持ち歌を習って歌唱コンテストを行うことが、少しでも地域の活性に役立ち、リンさんの励みになればと願っています。正俊さん、昌子ちゃんが頑張ってくれて準備は万端、楽しく盛り上がることを期待しています。