「有難うございました。」って…?

11日は地域の豊岡地区社会福祉協議会主催の役職者新年会が開催されました。

久しぶりにお会いした阿部哲夫さん(前日光市副市長)から「この間はお世話になって有難うございました」と声をかけていただきました。が何のことかさっぱり見当がつかずいる私に「日光市駅伝大会のときのもみの木の皆さんの応援です。応援してくれるのは、殆どが選手の関係者ですが、皆さんの応援は、すごかったですね。」と…。

「どんなことでも自分達の出来る形で、地域役に立つ生き方をしよう」との日頃の活動目標で、駅伝大会に選手で走ることはできなくても、応援で参加することは出来るからと昨年から沿道でて、精一杯の声援を送って居ます。そのことで、お礼の言葉をいただけるなんて、嬉しい~。もみの木の皆に早速伝えよう、そして小さな力でも皆が寄せ合うことで盛り上がり、素敵な地域づくりの役に立って居る事を称えてやろうと、思います。

阿部さんの言葉は、もみの木の活動に力強い後押しとなりました。私のほうこそ、有り難うございまいた。