「島根恋旅」に挑戦

今日は今年初めての演歌塾でした。

菊地先生が歌手水森かおりさんの新曲「島根恋旅」を用意して下さいました。

「紅白歌合戦でスゴイ衣装で歌ってたね」と話も盛り上がり、カラオケが大好きな常連のメンバー15名が、真剣になって練習をしました。先生がキーボードで音程を取ってくださって皆で歌った後に、カラオケに合わせて1コーラスを、一人ずつマイクを持って歌います。全員が「初めてだから難しい」と言いながらもそれなりに歌えました。「演歌塾は新曲に挑戦するからいいよね。もみの木に来なかったら新しい歌を覚える機会なんかないし、大体新曲歌おうなんて思わないもの」と新曲に挑戦することの喜びをよっちゃんは張りのある声で言っていました。